Blog

Topics

2022.01.06

COLのストック ファブリック

前のお店からフィッティングに鎮座していた長いやつ・・。


気になっていた方も多いと思います。








早期割引に合わせて、特別にご用意した生地を少しご紹介致します。


CHARES CLAYTON

SUPER 160’s 4PLY

ネイビーのベーシックなサージに見えますが、実は4Plyです。(Hold)





JOHN COOPER & SON

ORIGINAL DOBCROSS

深いふかいネイビーのピンストライプです。(Hold)





上のお色違いグレーのピンストライプです。(Hold)





引き続き、ドブクロスのネイビー ヘリンボーンです。(Hold)





William Halstead

British Classic

今となっては粗野な感じすらするベーシックな生地、それが良いですね。





以上、一着分のみのストックです。





Ermenegildo Zegna

TROFEO

ゼニアのど定番、コントラストの弱いストライプです。





上のお色違いです。




トロフェオの2柄は2〜3着分ストックがございます。




ここまでがクリアカットですので、着用期間が長いスーツと言えます。






CARLO BARBERA

CREAM FLANNEL

バルベラの有名なフラノです。(Hold)






上のネイビー チョークストライプです、私は色違いのグレーを愛用しています。





バルベラはそれぞれ1着ずつ、フラノですから12・1・2月用のスーツです。










そして、これが鎮座する長いやつの正体。


ドーメルのウール&コットン ギャバジンです。

デッドストックで、確か50、50の混率だったと思います。

ウエイトは400g前後、

少し揉んで陰影をつけて撮影しようとしましたが、

この通りの”張り”で平べったくなってしまいました。

これは私も見逃せません、スーツかコート、最低でもパンツにするつもりです。







まだまだ、ストックはございますが、一旦はここまで。








Blog一覧へ
神戸・元町でビスポークのオーダースーツを仕立てるなら|株式会社コルウ

コルウ編集部

コルウの現役テーラーが不定期で更新します。 ビスポークをはじめとしたオーダースーツに関するお役立ち情報、おすすめの生地やお仕立て方法などをわかりやすく紹介します。 神戸・元町でビスポークのオーダースーツを仕立てるならコルウにお任せください。