Blog

Topics

2023.07.24

コルウでは密かにダブルが…




タイトルの件ですが、


密かにダブルのご注文が増えてきております。


その一部のご紹介です。







piacenza

First Class

Wool 100%

フレスコ調ネイビー


Wのブレザー、COLオリジナル4つ穴釦

ビスポークらしさが出やすい生地ですね。

手仕事感も出ていて良い感じにまとまったかなと思います。






DORMEUIL

Tonik Wool

WOOL 100%

フレスコ調ネイビー


こちらはスーツでのお仕立て。

肩パットも入れていますが、硬くなりすぎないように薄めにしています。

厳格な雰囲気のダブルではなく、優しい雰囲気のダブルに仕上がりました。







HARRISONS

SpringRum

Wool 100%

2Plyのフレスコ調ネイビー


オリジナルのドーム型メタル釦を使用したWブレザー。

見たことある方もいらっしゃるかもしれません。

嶋田の着用です。

お店に実物を見に来て下さい!







Loro Piana

JERSELY 

Wool 74%  Silk15% Linen 10% EA 1%


仮縫の状態です。

それでも程良いバランス感が伝わると思います。

出来上がりが楽しみですね。







同じくジャージリー

別のお客様の出来上がり品です。

オリジナルのメタル釦を付けたWブレザー。

がっしりしたご体格をされているのですが、

怖くならないよう、硬いイメージにもならないよう、

優しく気軽に着れるようなイメージにアンサーした1着です。






全てビスポークでお仕立ていただいているのですが、


良い方向にダブルの持つカチッとした雰囲気を壊せたかなと思ってます。


肩まわりの雰囲気とか、ボタンの間隔とか、わずかなところなんですけどね。


ボタンを止めなくても様になる、気軽に着れるダブルです。


皆様、ネイビーでのお仕立てを多く頂いておりますので、


他の色・柄もお待ちしております!!








Blog一覧へ
神戸・元町でビスポークのオーダースーツを仕立てるなら|株式会社コルウ

コルウ編集部

コルウの現役テーラーが不定期で更新します。 ビスポークをはじめとしたオーダースーツに関するお役立ち情報、おすすめの生地やお仕立て方法などをわかりやすく紹介します。 神戸・元町でビスポークのオーダースーツを仕立てるならコルウにお任せください。